車とドラム。。。。。

前回の更新から早くも2ヶ月が過ぎてしまったか・・・・・

もう11月もあと僅か。。。。。

1年て早いです。。。。。


最近はあんまり新しい音源は聴いてないしバンド的なこともチョイとご無沙汰で。。。。。


昔から車が好きでして。。。。。

20代真ん中くらいからでしょうか。。。。。

それまでは免許はあるけど、もっぱら助手席に乗ることが多くて。。。。。

バンド時代も機材車では楽器に埋もれて移動してたタイプでしたから。。。。。

バンドを辞めてからですか、、、車に興味が出まして、、、特に元気に走るスポーティな車に。。。。。

「Fun To Drive」より「Feel The Beet」を好んだようで。。。。。

なんか似てるのかも知れないです、、、ドラムセットに座ったのと車のコクピットに座った感覚が。。。。。

緊張感とかスリリングさとか、、、四肢で操る、操縦するみたいなのが同じなのかも。。。。。

シンバルやらヘッドやら細かいパーツやらを好みのものに交換して自分のセットを作り上げる、、、エンジンやらブレーキやらに手を入れて速く走れてピタっと止まる車に仕上げていく、、、僕の中では同じ作業のようで。。。。。

ドラムの代わりになるものが車だったのかも知れませんな。。。。。

そんなんで数年は車いじりにハマって、、、でもなんか物足りんなあ・・・と思ってる時にドラムを叩く話なんかがあって。。。。。

そうなると急に車からまた音楽、ドラムのほうに頭がシフトしていくと。。。。。

速い車にも興味が無くなり、曲を演奏する緊張感とかスリリングな感覚を求めてドラムセットの前に座るようになる。。。。。

こんな感じで不思議なことにドラム叩く環境にある時は車には一切興味を示さないし、、、ドラムから少し離れるとまた速い車に乗りたいと思う。。。。。

車とドラム、どちらにも共通するものを求めてるらしいです。。。。。



で、今はと言うと、、、車のようです。。。。。

これはきっと自然な流れなんでムリしてドラムの前に座る環境を作る気もないし。。。。。

[