暑中お見舞い申し上げます。。。。。

すでに8月になっとります。。。。。

ホンマ暑い。。。。。

今年は汗をかく量がハンパではない。。。。。

なんせ毎日が体温並なのだから。。。。。

しかも湿度が70%前後やから外に出たとたんに「ジワ〜」っと。。。。。

さすがに少々バテ気味である。。。。。

これまで夏になってもあまり食べなかったスイカがやたら美味しいのだ。。。。。

そして同居人のタム様もさすがに食が落ちてきた。。。。。

そら暑いやろ・・・・・いっぱい毛はえてるし。。。。。

で・・・発見した。。。。。

タム様、、、実はベジタリアンやった・・・・・。

食事時にレタスやらキャベツを見ると目がギラギラしてくるのである。。。。。

ある日の夕食・・・豚の冷しゃぶでもと思いレタスを皿に用意しておると・・・

なにやら隅っこでタム様がムシャムシャとやっておりまして。。。。。

また郵便物でも噛み破ってるのかと思い慌てて見ると・・・・・

レタスを盗み食いしておりました。。。。。

「タム・・・キミは野菜が好きなのか?」

そう言いながら新しいレタスを差し出すとムシャムシャと食べるではございませんか。。。。。

暑さでイカれたのか最初からベジタリアンなのか、、、、、ともかく今はキャベツやらレタスが好物のようで。。。。。