師走か。。。。。

早くも師走4日目か。。。。。

1年、早いですねえ。。。。。

今月から少しの間テリー先生がお休みのため前杉講師が水曜日のギタースクールのピンチヒッターです。。。。。

12月は恒例のジジィ先生もお休みなんで、日曜日も前杉講師。。。。。

いやはや、マエちゃん、ごくろうさんです。。。。。

なんやかんや言うてるうちにすぐに正月が来て、また1年が始まると。。。。。

また年とるよなあ(−−)

なにを隠そう、1月が誕生日なもんで、すぐに1こ年とるゆうことで。。。。。。

別にプレゼントくれて言うてるんやないよ(−−)


ちょっと前に車オカマされたて書いてたでしょ。。。。。。

ようやく今日、修理に出したのよ(−−)

修理してくれるんが昔からの友人なもんで、ヒマになったらて言われて待ってたら、、、おっそ(−−)

この友人、小学校のときからの、言うなれば幼馴染てゆうやつか。。。。。

ひとりで自動車工場やってる、これまた変人(笑)ですわ。。。。。

ワタクシの連れっちゅうことで、やっぱりこの人も楽器を触りはる。。。。。

ギタリストですわ。。。。。

高校生の時からバンドやってて、そら当時は超高校級みたいなテクニックの持ち主でして。。。。。

その時からかなり完成度の高いオリジナルをやってまして、、、ぶっちゃけ今聴いても十分に聴ける楽曲。。。。。

テクニカルな速弾きと、日本人の琴線に触れるメロディを楽曲の中に散りばめてはる。。。。。

なんでモノにならんかったか、、、なんでジャパメタシーンに出てこんかったか、、、変人やから(笑)

自分の波長の合うメンバーとやないとやりたくない。。。。。

なんぼ上手いメンバーでも、波長の合わんのはムリやと。。。。。

で、早々にバンドはやめて、寿司屋に修行に出たと思ったら、いつの間にか自動車屋。。。。。

で、たまに昔のメンバーと遊ぶ程度。。。。。

まあ、そうは言うても音楽が好きなんは、今になっても変わらず。。。。。

なんかしたいなあ、、、みたいな感じは常に持ってるようで。。。。。

で、ボクが提案してあげた。。。。。

昔やってた曲、ちゃんとした音源で残したいと思わへんか???

正直、当時から彼のギターテクと作曲センスは認めてたけど、歌なんかはお世辞にもエエとは言えん代物でして。。。。。

他のパートも似たりよったり。。。。。

しっかりした歌と、グルーブ感のあるリズムセクションで録音とかしといたらどうよ?と持ちかけると。。。。。

やりたいなあ、、、と言う。。。。。

ほな、俺が叩くから、昔の楽曲、蘇らせたらエエやんと。。。。。

ガッツリ一緒にバンドやったことは無いんですが、、、一応、ボクのドラムにはそれなりの信頼感があるらしく。。。。。

じゃあ、来年早々にでも話進めるかと。。。。。

友達と音楽やるのは慣れてないし、プライベートのこともちらほら顔出すんで、あんまりやりたないと思ってきましたが。。。。。

まあ、なんでもやってみましょ。。。。。