本日、月曜日なもんで夕方からスタジオ開始でございます。。。。。

今月から月曜日のドラムスクールの枠にユウタが戻ってくることになりまして。。。。。

ずっとボクが生徒さん持ってたんですが、ユウタ復帰するのを機会に全員持ってもらおうかとも思っております。。。。。

講師が変わるのは生徒さんにとっては、やり方も多少変わるし不安要素あるんで、よくお話してから。。。。。



ずっとお手伝いしてる高校生のバンドが、なかなかの演奏を聞かせるようになってきました。。。。。

最初はバンド入門のきっかけ程度になればイイなと思って始めたんですが、、、、、

ふつうにライブも出来るかな?くらいのとこまで来ました。。。。。

まあ、ずっと一緒にやってると、個々それぞれにテンション低い日とか体調良くない日とか、イマイチ乗り切れんときとかあるみたいなんですが、演奏には出ないように注意しながらやっております。。。。。

やる以上は周りから見て、なかなかやりよんなあ、くらいは思わせたいしね。。。。。

もう今年も10月、あと5ヶ月もすれば学校も卒業するわけで、そう遠くない日にこのスタジオからも旅立っていくやろうしね。。。。。

今のバンドがそのまま継続するかどうかは分からないとは思いますが、、、いずれにしても今よりも高い所を目指していく子達やからね。。。。。

これも何かの縁やろうし、それまでに同世代の子達より少しでも上のレベルに上げてやれたらと思います。。。。。

自分の高校時代にやってた事とか、もっとこうしたら良かったとか、そんなんを考えながら、多少キツい練習内容になる日もありますが、頑張ってもらってます。。。。。

同じ高校生バンドではまだ経験しない、出来ないような事も先にやらせて、自信になればいいかなと思ったり。。。。。

数年先にでも、この子達のライブを客として見れる日を楽しみに。。。。。