beaton1262009-10-13

台風が過ぎたと思ったら、一気に寒くなりました。。。。。

夜はもう革ジャケットでもエエくらいですな。。。。。

冬になる前に今日タムを風呂に入れました(−−V

猫は通常、水嫌いなんやけど、、、彼も例にもれず(−−)

暴れる猫とバスタイム・・・けっこうな重労働ですな(−−)

でもシャンプーのエエ匂いがして良い感じ。。。。。


ただいま高校生バンド「FATA POST」がファーストライブに向けて猛練習中であります。。。。。

並行して、初レコーディング作業もこなしております。。。。。

今回はコピーした曲をただ演奏するだけでは無く、もっと細かい部分、大音量の練習では見落としてたり、ごまかしてたりする部分をしっかりと表現しよう、、、そんなお勉強の意味での録音であります。。。。。

ヘッドフォンから聴こえてくる自分のプレイを、どこまでシビアに受け止めれるか。。。。。

ストイックに追求する練習です。。。。。

正直、オリジナルを録るほうが簡単やし気分も楽でしょう。。。。。

なんせコピー、カバー曲は本家の演奏が元になるんで、ニュアンスを大きく崩すことは出来ないですし。。。。。

そこに自分なりの解釈を入れていかないとダメなんで、難易度は高いと思います。。。。。

初ライブまでにこの録音作業を終えれば、また一回り大きな成長を遂げるはず。。。。。

MTRを使ってのラフなレコーディングではありますが、エンジニアに元ストラグルマインズのケンちゃんを迎えて、色んなモノを吸収してもらいたいものです。。。。。

完成した時にはボクのドラムが1番しょっぱい感じになってれば最高かな(笑)

なんでこの子らにそんなに肩入れするんかみたいな事言う人もおるみたいですが。。。。。

簡単な話です。。。。。

自分が18の頃と同じスタンス、同じ気持ちで音楽、ロックに取り組んでるからです。。。。。

上手くなりたい、そうすれば今よりもっと楽しくなる、、、それの繰り返しです。。。。。

今日は学校しんどかった、、、体調が優れん、、、進路がまだ決まらん、、、そんな荷物を抱えながらでも、深夜までギターを弾き続ける、ベースを弾き続ける。。。。。

僕らの言うことに真剣に耳を傾けて何回もチャレンジする。。。。。

少ないやん、、、今の子ら。。。。。

ビデオテープが擦り切れるくらいまで見て好きなドラマーのプレイを研究してたあの頃と同じやから。。。。。