ライブ観戦。。。。。

日曜日の夜、連休中なのもあり、スタジオが割りとひっそりしてたんで、心斎橋DROPまで『GOOD BETTER BEST』のライブを観に行ってきました。。。。。

残すところ7本、大阪は最後の解散ワンマンライブを入れて3本であります。。。。。

3年ぶりくらいの彼らのステージなんで、ちょっと楽しみにしておりました。。。。。

バンド数が多いイベントだったらしくリハ無しだったようで、全体の音のバランスがいまひとつでしたが、いつも通りの元気なステージを見せてくれました。。。。。

オープニングからわっさんのトランペットがトラブってしまい音が鳴らないハプニングがありましたが、、、そこはGB2らしい切り抜け方でわっさん、「口トランペット」で奮闘しておりました(笑)

正直、解散決定と言うのもあるんでしょうが、以前観たときのほうが、演奏面ではクオリティが高かったように思いました。。。。。



彼らのステージの醍醐味は、フロントマンのDFのMCにあります。。。。。

これはもうインディーズバンドとしては、かなりの域に達しておりまして。。。。。

この日もドカンドカンと笑いが起きておりました。。。。。

ここはやはり元吉本興業所属のチカラですな。。。。。

始めた時から、完璧な演奏力と笑いのMCで、どれだけ大きな落差が出来るかがバンドが成功するカギやと言い続けておりました。。。。。

8年かけて、かなりのところまでイキましたね。。。。。


次は12月のワンマンラストライブを観に行くつもりですが、、、集大成を見せてもらいたいです。。。。。