ごぶさた。。。。。

いやいや、、、ご無沙汰してしまいまして。。。。。

今週はちょっと深夜のDVD鑑賞にハマってたもんで。。。。。

ヤクザ映画ね(爆)

よ〜け見たよ(笑)

けっこう好きなのよ(−−V

それも実録モノてやつ、、、実際の事件とか抗争を描いたやつがね。。。。。

ヤクザ映画言うたら、ドンパチやらどつき合いみたいなんしかイメージないでしょ、、、特に女子は。。。。。

なかなか奥が深いと言うか、普通の会社、企業とか、一般社会と通じるとこが多い。。。。。

社会に出たら目つむってしまうようなトコをあの方達はキッチリ筋通さはるからね。。。。。


ただね、、、出てる俳優さん達がね、、、まあ、みんなイッカツイ顔ですよ。。。。。。。

それはエエんやけど、、、関西弁、、、、変や。。。。。

やっぱりヤクザ=関西みたな感じやから、大阪舞台にした話多いのよ。。。。。

山○組VS一○会とかね、、、有名な話やん。。。。。

そら関西出身の俳優さんばっかりちゃうからね、しゃあないけど。。。。。

おかしいやん、、、イントネーション。。。。。

おかしな大阪弁やと怖さ半減、迫力も無くなるんよねえ。。。。。

関西出身の俳優さんはすぐに分かるもんね、、、迫力が全然ちがう(笑)

好きな俳優さんで松田一三さん、風間貢さんておるんやけどね。。。。。

まあ、怖いよ、、、セリフがホンマもんやから(笑)

「組葬」て映画があるんやけどね。。。。。

何年か前に一般公開された映画なんやけど。。。。。。

組長の死をめぐって跡目争いとか、ちょっとコミカルに描かれてるのよ。。。。。。

これに松田一三さんが出てはるんやけど。。。。。。

まあ、一回見てみてよ。。。。。

普通の映画として面白いから。。。。。

まあ、、、、マニアックな世界やね(−−)