LED ZEPPELIN

beaton1262009-06-11

ちょっと最近、『LED ZEPPELIN』を聴く機会があって、、、チョコチョコ聴いております。。。。。

「は?お前ハードロック畑の人間やろ?なんで今更ツェッペリンやねん?」・・・とお叱りの言葉もチラホラと聞こえてきそうですが。。。。。。

ブっちゃけ、、、あんまり本気で聴いたこと無かったです(−−;


・・・むつかしいねん、、、高校生の時聴いたけど(−−) 

・・・曲なっがいし(−−)

・・・コロコロ展開するし(−−)

・・・もろブルースみたいになってきたら、、、ダル(−−)

・・・「移民の詩」と「天国への階段」と「ロックンロール」は知ってるから(−−)

とまあ、こんな感じで、、、ワタクシはパープル派でございましたのです(−−V

とは言いながらも、やっぱり『ボンゾ』の偉大さはよ〜〜〜く存じ上げてるので、、、DVDとかも見てるし、そこそこは聴きかじってはおったのですよ。。。

まあ、これは単純にドラマーとして、偉大なドラマーが生み出したフレーズとか、今や知らないうちに誰もが使ってる定番フレーズ、そんなお勉強としてですな。。。。。

しかし、ここんとこ最近の聴き方は「曲」として今いちど聴いてるような感じで。。。

楽器演奏者としてではなく、単に聴く人、、、、こんな聴き方です。。。。。

やっぱり昔から曲聴くときは、どうしても自分のパート中心に聴いて、頭の中ではセットに座ってる状態、、、これがほとんどでしょ。。。ええフレーズがあったら使お・・・みたいなスケベ根性で。。。

なんかしながら、、、BGM的に『LED ZEPPELIN』。。。

けっこう癒し系やったりするから面白いです(笑)

深夜にひとりで聴く『LED ZEPPELIN』・・・けっこうオシャレや〜〜〜ん。。。。。

プ〜〜〜シュ!!!!プ〜〜〜シュ!!!!!!(昔プレシャスの西条君が酔うと叫んでた・・・・)