金曜日。。。

もう週末ですな。。。

本日は松尾健先生のギタースクールでございます。。。。

ちょっとベタですけど、、、最近聴いたアルバム紹介とかしてみよかなあ(笑)

THE EVERLASTING〜魂宗久遠〜
徳間ジャパンコミュニケーションズ
TKCA-73431

昨年11月30日、肝細胞癌のため亡くなられた日本屈指のハードロックドラマー樋口宗孝氏の追悼盤とも言うべきLOUDNESS通算23枚目となるフルオリジナルアルバム『THE EVERLASTING〜魂宗久遠〜』
なんと、再結成後の樋口氏のドラムデータからフルアルバムを作ってしまったと言う、、、なんともスゴいアルバムです。。。。

まさに現代のテクノロジーですねえ。。。

で、これ凄まじいくらいのロックドラムです。。。。。
まさかご本人が亡くなられたとは信じがたいほどのグルーブ炸裂で。。。。。
やっぱスゴい人やわ。。。。。。
僕みたいなモンが批評するレベルやないんで是非聴いてみてください!

昨年、11月に訃報を聞いた時、ショックでした。。。。。
やっぱりHR,HMやってたら、この人を知らんとおれん、それくらいの偉大なドラマーでしたから。。。。。

僕が10代の頃、ラウドネスビルボードにチャートインしてイケイケドンドンの頃ですわ。。。。
ある方から、「ラウドネスが今ジャパンツアーで日本帰ってきてるでえ。。。。。カズぼん好きやったんちゃうん、ひぐっつあん。。。パス出してもうてあげるから楽屋行って挨拶しといでえや。。。。」

僕、若かったしねまだ・・・
ちょっとトンがってた風な年頃でしょ・・・
それにお付き合いのある方々もメジャーの人多かったしね・・・


「いや〜、、、エエっすわ。。。。。外タレやったら会いたいけどなあ。。。」
もうね、、、、心の中は「マジで〜〜〜!!!!!会いたいっすうううううううう!!!!!!!!メッチャ好きwwwwwwwwwwwwwwwww」てなことになってたのにね(−−;
なんちゅうアホなことを。。。。。。。

無名の駆け出しチンピラミュージシャンにこんなエエ話。。。。。。

そんな事を思い出して、会うといたらよかった・・・・・と・・・・・

みなさん、人間いつでも素直になりましょう。。。。。。



さて本日、色々とバンドさんも来られてますが、、、、金曜の夜の顔と言えば、、、『GOOD BETTER BEST』でございます。。。
今夜は明日東京なんで早めにお帰りになられました(笑)

8年間、金曜日・22:00〜・ Bスタ・・・これず〜〜〜っと変わりません。。。。メンバーはチョコっと変わったりしてますが。。。

このスタジオ出来たんと、GB2結成と同じ年なんですよ^^

気楽なんですよ、、、僕もメンバー達も^^

変に気遣うことも無いし、毎週会う「ツレ」みたいなもんですね。。。

ギターの北島“サグニック”(僕はキタちゃんて呼んでます)、、、ヘヴィ系好きで、たまに盛り上がってます(笑)

僕の立場上は、、バンドさんと色んな話したり、相談聞いたり、まあ、ブっちゃけしんどい時もあるやないですか(笑)
仕事やからしゃ〜ないと言えば語弊がありますけど、、、あんまり人と話したない時とか。。。。

そう言うの気にせんでエエのが彼らなんですわ。。。。

リーダーの『DF』はけっこう気ぃ遣い〜でね(笑)
まあ、リーダーでボーカルやから“社長出勤”なもんで、いっつも最後に現れるんですけど(笑)

「オハヨ〜ッス。。」。。。ベンチ座っておもむろに煙草に火つけながら、、、「ツネさん・・・最近どうでんの?」

お前は催促に来た金融屋か(笑)

なにがどうでも無いんですけどね(笑)

元お笑い芸人のツカミですわ(笑)

僕からネタ出したらそっから広げよるし、無さそうやったらなんかフってきますな(笑)
(DF)



今や、僕なんかが口挟むようなバンドやないんですけど、、、何かと相談的なことも話してくれたり。。。

そら昔は駆け出しの右も左も分らんバンドマンやったから、それなりに色々とアドバイスやないですけど、、、言いましたけど。。。

レーベルから出すときも、自主のときも、CDジャケットにはキッチリ「THANKS BEAT ON」てクレジット入れてくれて(笑)

どんだけバンドが上昇してもバンド名の冠には
『HYOGO KAWANISHI CITY SKArop BAND』、、、これは絶対外しませんな。。。。。

始めは全くのゼロからスタートで、DFは元お笑い芸人、残りのメンバーも楽器初めて触りました・・・みたいな、こんなスタートやったみたいです。。。

たぶんDFの中では、挑戦やったんでしょうなあ。。。

川西出身の名も無い芸人くずれが、もういっぺんなんかしたろ。。。。どこまで出来るかやってみたろ。。。。。

ミュージシャンやなんや言うても、所詮は笑いも音楽も芸ごとやないか。。。

ワシらにも出来んはずは無い。。。。。。

走り続けよったもんねえ。。。。。。同期の地元バンドがどんどんリタイアしていく中、ず〜〜っと走ってきてるもんねえ。。。。

「今度レーベルついたんですわ!」「ツアー行って来ますわ!」「東京の深夜番組でタイアップもらいましたで!」

そんなん聞くたびに「あの、ど〜しょ〜もないヘタくそバンドが、ようここまで来たなあ・・・・・・」

ほんま嬉しかったです。。。。。

長いこと続けてたら、そら色々とあるんで、、、休憩してまう時もあるけどね。。。。。

DFよ、、、まだ止まるなよ。。。しんどいけど走っとけ。。。。。

まだなんか見えてくるから。。。。。。

途中でケツ割った先輩ミュージシャンからの有難〜〜〜い忠告や(笑)

BEAT ONの10周年、GB2の10周年、、、一緒にお祝いしよや〜^^

「継続は力なり」・・・高校の時の現国の先生言うてたなあ・・・(笑)