出会い。。。。。

週の真ん中水曜日。。。

「そろそろ1回くらいサボりよるやろ・・・」と思ってるでしょ(−−?
書きます(−−V

本日はお昼からゴスペル教室などがありまして。。。。
一応、「川西校」てなことになっております。。。。

これはただ部屋をお貸ししてるだけなんですけどね。。。。

今夜はギター&ドラムスクール。。。テリー先生と山口先生でございます。。。バンドさんもちらほらと居てはります。。。

そうそう、、、全然関係ない話なんですけど、、、先月の中旬くらいにドラム叩いてたら、足首が痛〜〜〜くなってきちゃいまして。。。2時間ほどやってたんですけど、終了間際にはけっこうな激痛になってたりなんかして・・・。ちょうど右足の内っかわのくるぶしのあたりなんですけどね。。。エっらい腫れてしまってて、、、始める前はな〜〜んとも無かったのに。。。

湿布貼ったりサポーターしたりして、かなり治りましたけどね。。。

ここ3年くらいのブランクでまだまだ動きが鈍いのに急激にやったからかねえ(−−)

ドラマーの右足ってただペダルを上下に踏んでるだけやと思うでしょ。。。それがけっこう複雑に動いてるんですよ〜。。。
スライドさせたり横方向の運動もあるから、足首が柔軟やないとアカンのですよ。。。

それでいてデカい音出さんといかんから、けっこうな負担にはなってるんでしょうなあ。。。ドラマーの方は気をつけて。。。

さて、このスタジオ・・・・なぜかウルさ〜い音楽が好きな人達が多くて。。。。。
「お前がヘヴィなん好きやからそうなったんちゃうんか!」と言われるのは分ってます(−−)
でも僕、、、YUIとかナナムジカ好きやも〜〜〜〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本日のテリー先生もまたウルさいジャンルの方です(笑)


その昔(遥か遠いです・・・)は同じカテゴリー(俗に言うジャパメタシーンですわな・・・・)の中で長髪とスリムジーンズ(メタルの定番でした・・・)で頑張ってたんですけど。。。。。。

ちゃんと話をしたのは4年前くらいですかね。。。
僕がやってたDOCKING CHAIRてバンドを今は無きライヴハウスバハマ』に観に来てくれた時ですか。。。

一緒にやってたシンガーのシュウタがテリーちゃんの昔からのバンド仲間&悪友でして。。。
20代の頃に僕がシュウタと一緒にバンドやってた時もお互いに知ってはいたんですけどね、存在は。。。

その頃の僕のCDとかも聴いてくれてたみたいで。。。。。
でも面識は無くて、そのまま20年近い月日が流れてしまいまして。。。。

で、そのライヴにシュウタがテリ−ちゃんを呼んで、リハ終わりで3人でミナミ界隈の飲み屋へ行った、、、そこがテリーちゃんとの始まりですわ。。。。
その頃まだテリーちゃんは東京に住んでたんで、その後ちょっと空白あったんですけど、こっち戻ってきてるて聞いてすぐに講師やってえやってお願いしたんですわ。。。

実際は僕より1つ?2つ?上?かな?
でもテリ−ちゃんて呼ばせてもらってるんですけど。。。。

男前やねん・・・これが。。。。イケメンよ、イケメン。。。。。
涼しい目のエエ顔でしょ、、、、、、、そらモテるて(−−)
それで性格もエエと来てるから、、、、そらモテるて(−−)
着てる服もなんやオシャレやしね、、、そらモテるて(−−)
ギターも上手いしね、、、、、、、、、そらモテるて(−−)
もうエエか(−−?
そらもう昔はブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイ!!!!!いわしてらっしゃったでしょ(爆)

数年前までずっと東京で一線張ってきてたしね。。。。カッコええですわ。。。

不思議ですよね。。。。
お互いの友達を通じて知ってはおるんやけど、付き合いするようになったのは20年越して。。。

またもうチョイ後に詳しく書きますけど、僕の音楽人生の中でけっこう大きな存在になる『シュウタ』の話。。。
メッチャええ人間でね、、、その親友がテリーちゃん。。。。やっぱり波長と言うか、エエ人間の周りにはエエ人間が残るんやなあ、、とテリーちゃんを見てて思います。。。

テリーちゃん、はよ医者行かなアカンよ。。。。。




(テリー師匠率いるチーム・メタル!!!!)
左におられるサヤカ嬢は中間テストで国語22点を叩き出したツワモノです(爆)
キャバクラで遊んでるテリー師匠とはちゃいますよ・・・・