ウマくなる近道?

(18才のワタクシと21才のフっちゃん・・・初めての東京ライヴの図・・・ヘヴィ〜〜メタルwwwwwwwww爆)
今、このスタジオでは、ギター、ベース、ドラムのスクールをやってるんですけど、けっこうよく聞かれるんですよね、「どうやったら早くウマくなります?」って。。。。。

なかなか答えにくいと言うか、そんなんあったら僕に教えて(笑)みたいな感じなんですけど^^;

まぁ、一番大事なのは「好き」なこと。。。好きこそ・・・・なんとかって言葉もあるくらいで、やっぱりそこが根本でしょねえ。。。あとは度合いと言うか、優先順位みたいなもんがあるんちゃいますか。。。
僕も高校生の時はまあ、アホちゃうのん?て言うくらいにドラムの事ばっかしでしたわ^^;朝起きて、制服に着替えて家出る直前までライブのビデオ見て、学校行っても授業もそっちのけでドラムのセット図を教科書に落書きしてみたり、オリジナルやりだした時はその曲のフレーズ考えてみたり。。。

学校終わったら一目散に家帰って、平日ならバイト(ドラム購入のためローン返済(爆)&スタジオ、土曜日なんかは半日で学校終わったらず〜〜っと部屋でパット叩いたり、セットを6畳の部屋に無理やり組んでたんで、座ってイメトレ?とか(笑)
夏休みなんかも、ほとんどスタジオ通いやった記憶しかないですしねえ(笑)

とにかく高校生活は音楽の思い出しかないんやもんねえ。。。。

一応、彼女はいてましたよ・・・念のため(−−V

とまあ、やっぱり好きで、一生懸命それに情熱を注ぐのがウマくなる近道かなあと。。。。

ただバランスをうまく取らんと、「それだけ」言うのも困りますけどねえ。。。。

僕みたいにバンドやりながら彼女が居てたりとか。。。。しつこい(−−?

まあ高校生の人は今の活動は、本チャンまでの肩慣らしくらいに思って楽しくやるのがエエと思いますよ^^

楽しくやることが大事ですし、上に行けば行くほど、楽しいだけではやってられへんみたいになってきますしね^^

ちょっとそのへんの仲間よりウマかったら、「俺・・・イケてんちゃうん?」と僕のように勘違いして、高校出てから脳天割られるくらいのショック受けることになりますし(笑)

頭に載せてる画像は、笑わせるためではございません(−−;なんで派手なスパッツ履いてるん?とか・・・そうゆうことではございません。。。
僕が高校出て初めて入ったハードロックバンドです。。。
そこで昨日書いた「フっちゃん」と出会ったわけです。。。
僕にしてみたら初めてのマジバンドで・・・同じスタジオの両隣の部屋からは、♪インパ〜〜クト〜〜♪とか♪エンドレスベイシ〜〜〜〜ス♪とか(分かる人には分かると思いますが)・・・エゲつない爆音テクニカルな音が聞こえてきて。。。。

まあ、自分の腕の無さにめまいがするほどでした(−−)

それでも頑張って練習して、そんな雲の上に思えた先輩諸氏と親しくしてもらいながら、色んなものを盗もうと日々やっておりましたよ。。。

なので!!!!!若者たちよ!!!!!
出会った先輩たちからはドンドン盗めるものは盗んで、自分のモノにしていきなさい!!!!

ここのスタジオにはテリーちゃん、ジジイ、ケンちゃん、ユズル、ヤマグチくん、マエちゃん、タモっちゃん、そしてワタクシ等々(−−V
聞いたら何でも教えてくれるやさしい〜〜〜〜い先輩たちがた〜〜〜くさんおるのですよ。。。。