おつかれさまでした。。。。。

今日、スカバンドの「GOOD BETTER BEST」が解散を発表しました。。。。。

数週間前にスタジオで聞いたのですが、正式に今日HPで公表したとリーダーのDFから電話もらいました。。。。。

8年間、長いですよ、同じバンドを継続するには。。。。。

しかもインディーズでやからね。。。。。

DFとはしょっちゅう話してたんで、ボクの中では、そろそろ終わり方を考えてるんかな、、、とは感じてたんですけど。。。。。

チャンスはあったんですけど、そこでウマく勢いに乗っていけんかった、、、ここ2,3年はメンバー全員が心の中に思いながら活動してたみたいです。。。。。

インディーズの頂点はやっぱりCDの全国発売。。。。。

ここで成功と失敗に分かれます。。。。。

いずれにしても、ここから先は数字との戦いになるんで、動員、CD売り上げ、今ならアクセス数、、、日々、頭の中で戦っているんですよ。。。。。

DFが電話でチラっと言うてたんは、まだ人気のあるように見せるのがキツかった。。。。。

これはもう痛いほど分かります。。。。。

人気商売なんで、ピークから落ちてきても周りにはずっと1番エエ状態をキープしてるように見せなアカン。。。。。

しんどかったと思います。。。。。

落ち目になった姿を周りのミュージシャン達、今も応援してくれてるファンに見せないようにする。。。。。

全国展開までしたプライドもあるし、ミュージシャンとして虚勢を張っていかなアカンとこでもありますから。。。。。

引き際を考え始めたら、しんどい日々やったと思います。。。。。

正直、この世界はメジャー行ってなんぼてのもあるんで、、、どこでやめても同じと言えばそれまでなんですが。。。。。

ボクの中では残念と思う気持ちと半々で、これ以上はやめとけ・・・みたいな感じで見てたのも事実です。。。。。

自分がやってた頃の事思い出したら、よう頑張ったと言ってあげたくなりますし。。。。。

GB2の解散はやっぱりちょっとショックですな。。。。。

最近テンションが上がらん原因のひとつかも(笑)