ドラムは少ないねえ。。。。。

ここ最近特に、ドラマー探してるバンドさんが多いです。。。。。

確かにギターなんかに比べたらドラム人口は少ないんやけど。。。。。

かけ持ちしてるパートは、やっぱりドラマーが多いか。。。。。

なかなか家ではドラムなんて叩かれへんしね。。。。。

どうしてもリズムセクションなんでバンドの軸になるから、しっかりしたドラムが欲しいのは当然なんやけど。。。。。

昔からドラムとボーカルがウマいバンドは成立するて言うのもあるからねえ。。。。

そこで、ドラマー志望の人にアドバイス。。。。。

やっぱりドラマーは手のストローク、右左のキレイな振りが必要なんで、、、正確なグリップだけ覚えれば何も叩かなくてもイイです。。。。。

素振りしてちょうだい。。。。。

テレビ見ながらでもエエし、、、正確なグリップで手首がウマく動いてたら、手の中にスティックが返ってきたときに「パシッ」て音が鳴ります。。。。。

それやってるだけでもかなりの練習になります。。。。。

それとイメージトレーニングも大事です。。。。。

CD聴いてたら、頭の中にセットに座ってるのをイメージしてください。。。。

そして常に、どんな曲でも、今こうやってるな、、、ここ叩いてるな、、、そんな感じで聴いてください。。。。。



目の前にドラムセットが無くても出来る練習方法を自分であみ出してください。。。。。