将来?????

ただいま期末試験真っ最中らしいです。。。。。

特に高3ともなると「進路」を決めるのにも大事な時期で。。。。

将来、、、なかなか難しいことではある。。。。。

何になりたいか・・・。

何かひとつ、夢とか夢中になれるモノを持てる子のほうが少数で、そんなモノを見つけるのが大変と言う意見もある。。。。。

自分が高3のときは専門学校に行きたかったのだが、、、高校中退の父親が、「今時は大学出てなアカン」と強引に大学受験をさせられた。。。。。

当時、高校の卒業文集に「プロのミュージシャンになる」と書いたのは覚えている。。。。。

音楽をやる、バンドをやる環境が欲しかったので、「とりあえず4年間は出来る」、、、そんなノリで大学に進学した。。。。。

が、、、大学生活はやはり自分には面白いものでは無く、、、コンパやゼミ、、、学校帰りに雀荘やパチンコ、、、、、正直「こいつらアホちゃうか?何が楽しいねん?」と思う毎日。。。。。

数少ない大学の友達がアホに見えた。。。。。

長髪でコンパ誘われてもねえ(−−)

案の定2年生の終わりで中退した。。。。。

毎日、サラリーマンのように「フリーター」で朝から晩まで働いて、バンドに専念して。。。。。

大学生活より充実してたのは事実。。。。。

勝手に「辞めます」て言うてきたから、オヤジには烈火のごとく怒られた。。。。。

そこからバンドやめる数年間の間、口きいてくれんかったから、その怒りはハンパでは無かったのだろう。。。。。

ただ母親は、CD出るとか、今度東京に行くてな話をすると、、、「十三で“コンサート”してるんか。。。見に行ってみよかな・・・」こんなことは言うてました(笑)

10代で将来を決めるなんて、やっぱり難しいんやないやろか。。。。。

その時にやりたい事、何を犠牲にしても集中できること、、、そんなのがあれば突き進んでみたらエエ気がするんですが。。。。。

10代で将来を決めろと言うのは、やはりムリがある気がする。。。。。

無責任かも知れんけど、、、やったらエエんちゃうかな。。。。。

周りの人間には、プロになるチャンスが何度かあったのに自分で潰してるみたいに言われたけど。。。。。

そんなん、その時は分からへんし。。。。。

やから、、、今、頑張ってる子らには言うてあげたい。。。。。

「今やぞ」て。。。。。

自分と同じような道に進もうとしてる子らには、言うてあげたい。。。。。