ハネれたら一人前。。。。。

ハードロックをやってる頃から、けっこう「ハネ系」が好きだったりしまして。。。。。

ドラムとベースがユニゾンでビシビシやってるのが、やっぱり好きみたいで。。。。。

ハードロックでも純粋なハネでは無いけどユニゾンビシバシの「SLY」の「マスメディア」って曲なんかめっちゃ好きやし。。。。。

「ハネ系」と言えばやっぱりファンクで、リズム隊が割りと前面に出るのが多いので。。。。。

ちょうど自分が「ハードロックじゃないロック」をやってる頃に「TOPS」ってバンドを知りまして。。。。。

元は大阪のコテコテファンクバンド「ITACHI」で、その後「TOPS」になったようで。。。。。

歴代ベーシストには、あの和佐田さんも在籍してたりしまして、かなりのテクニカルファンクバンドでした。。。。。

ただ、ボクの場合はいくらテクニックがスゴくても「歌」が生きてないとダメで。。。。。

ファンクに精通してるわけでも無かったので外タレもあんまり知らんし、、、ファンクと言えば神様J・Bくらいしか(笑)

そんなとこに、この「TOPS」を知ったのです。。。。。

バックだけ聞いてたら、テク満載なんですけど、歌メロもキレイに乗ってて、とっても聴きやすい。。。。。

切なげなメロディなんかもあって。。。。。

それで当時はよく聴いてました。。。。。

CDも持ってた記憶があるんですが、、、なんせ古い話なんで、手元には無いわけで。。。。。

そこで某オークションを見ておりますと、、、けっこう出品されてるんですよねえ。。。。。

しかも激安、タダみたいな値段で(1枚200円て・・・・・)。。。。。

で、3枚ほど購入しました。。。。。

懐かしいのもありますが、、、やっぱりカッコええもんは、いつになってもカッコええんです。。。。。

恐らく「TOPS」を知ってる人にはベタか、はたまた邪道なのか知れませんが、、、、、

ボクはこのアルバムが好き。。。。。

ひとりで、よう聴いてましたわ。。。。。

興味ある方、貸しますよ(笑)