映画。。。。

beaton1262009-06-17

レンタルでDVDをチョコチョコ観るのですが。。。。。

最近、少し前の何回か見た映画を観たりしてます。。。。。

今日は『ロボコップ』を観た(笑)

もう20年くらいも前の映画なんや。。。。。

知ってる人は多いのではないか(笑)

CG?の古さは否めない。。。。。

主人公の「マーフィー」の怒りと悲しみが映画の軸なのですが。。。。。

当時はエグい惨殺シーンとか、日本ではあり得ないような凶悪な犯人に驚いた記憶がある。。。。。

これがきっかけで『ポール・バーホーベン』監督の名前を知った。。。


現在ロードショー中の「ターミネーター4」の1作目と、ほぼ同時期ですな。。。。。


一緒に『ランボー』も借りた(笑)

これは今週観ようかな。。。。。

女子はきっとキライって人が多い気がする(笑)

あの、スタローンのムキムキ感がムリって女子は多いようだ(笑)

戦争の悲哀も絡んでるし、男子向けか。。。。。

個人的には3作目の「怒りのアフガン」が好きであ〜る。。。

昔観たときと違う感覚が出るのは自分だけだろうか。。。

音楽も、昔聴いてたようなものを改めて聴いたりすると、違う印象が出てきたりして楽しかったりする。。。。。

特に、楽器を手にする前に聴いたことがある曲を楽器を始めてから聴くとかなり聴き方も違う。。。。。

なんとなく流れてたバックの楽器が、「おお、、、こんなことしてたんや・・・」と改めて曲の深さなんかも見えたりする。。。